まったりしあわせ日和

節約子育て投資に断捨離など日々のことを徒然なるままに

断捨離のこと、そもそも物を増やしたく無い!!

断捨離、ミニマニスト。


私の憧れです。ミニマニストなんです!って言いたい。雑誌に載ってるようななーんにもない家に住みたい!!


そんなことを考えつつ3年。

何を隠そう元々片付けられない女。汚部屋の住人。捨てられない女。


なんとか以前よりはましになったとは思うんですが、きっちり収納をおんなじ白い箱で揃えたり…とかはできないんです(T-T)


なんか、収納の箱にお金かかりすぎません??


私は今持ってる収納の箱を使ってうまいことやりたいんですよね!


そもそも物を持たなければ収納もいりませんしね。


捨てるにしても家族がいる身。

捨てるなら自分のものからでやってます!


ちなみに靴やバッグ、洋服は大分少ないと思います。


靴は7足👠

普段はくのは3足くらいです。結婚式用のパンプス含みます。


バックは4個👜

普段はリュック!ママバックとお出かけ用のちびバック2。ちびバックはケイトスペード♠️お気に入り!


夏用だと


トップス5着

ズボン3着

スカート3着

ワンピース5着


ってかんじです!

うち3着くらいは夏服シーズン終わったら捨てようと思います!!お気に入りのTシャツもあるんですが、首元が広がっててちょっと貧乏くさいかなと…


服はきちんと試着して自分に合う長く使えるものを買いたいです😊着てみて残念!って事も多々あるので。


靴やバッグは1in1outって決めてます!お気に入りのとっておきを持てば満たされます。

以前みたいにやたらプチプラなバッグを買おうと思わないんですよね(・∀・)


涼しくなってきたし、断捨離頑張るぞー!