まったりしあわせ日和

節約子育て投資に断捨離など日々のことを徒然なるままに

ついに株に手を出しました笑

ずっと株主に憧れていました!

積み立てニーサにイデコ、ふるさと納税、仕組預金色々やってきて、あと残すは株かなって。


とはいえ、主婦の私ですから割安な10万以下で買える株主優待ある株を買いたい!

ずっと狙ってた西松屋株をついに購入!

子育て世代なら必ずお世話になる西松屋さんです!

一株900円くらいで最低100株だから9万円くらいで買えるんです!

それで一年持ってたら西松屋で使えるお買い物券が2000円!優待でもらえる。

めちゃくちゃいいじゃないですか??


定期預金するより多少のリスクはあれど、優待あるのは楽しみが増えますよね!


以前の私なら投資とか無理無理。安全安心に貯めたいのっ!て感じでしたが、投資信託を買うようになって長期目線なら全然あり!派になりました。

今のところ積み立てニーサの投資信託は2万プラスで、イデコで買ってる投資信託も4000円プラス。プラスになるとやはり嬉しいー!


あがったりさがったりはあるけど、長期的に運用するので長い目でみてやっています。


ちなみに西松屋株は一株810円くらいで買えました!お安く買えて嬉しかったなー