まったりしあわせ日和

節約子育て投資に断捨離など日々のことを徒然なるままに

12月買ったものたち

寒い毎日、朝起きるのがつらい私です。

最近は二度寝が当たり前に😭

早起きしたいのになぁ…


昨日美容室で、カラーカットプラストリートメントをしてきましたー💕

普段は美容室ではカットのみ!カラーは安いカラー専門のところで済ますんですが、年末だし一年頑張ったご褒美でフルコース笑笑を受けてきました!

トリートメントやっぱりすごい!!さらさらツルツルだよ。長持ちしますように!!

美容室ってやっぱり癒されるなぁ。髪を洗ってもらうのってすごく好き‼️


そして、アマゾン5000円分ギフト券もらっていたので、自分の欲しかったものを買いました!

じゃーん!

あったか靴下です。見た目は可愛くないけど、これウールも入っていてすごくあったかい!

外に履いていっても変じゃないし。

普段支援センターとか行くと床は寒いからあったか靴下は最強です。家でもぬくぬく。

あと、来年から上の子は幼稚園に行くので、保護者は上靴がいるので、折りたたみスリッパも購入しました!可愛くリボンつきに🎀色は黒だから冠婚葬祭いけるかな⁈


あと、株を購入する勇気がなかなかでず、、

ニーサ 枠で投資信託の楽天全米株式インデックスファンドを月1万ずつ積み立て投資することにしました。

これで月に4つのファンドを積み立てることに!

息子と娘にはセゾン投信でこども口座を開設してジュニアニーサ でセゾンバンガードグローバルバランスファンドを積み立てしようかなぁと考え中、資料請求してみました。

まだ3歳と0歳のチビさん達なので郵便局の預金口座に預けておくより世界経済の成長と時間を味方につけて少しでも資産を増やしてあげたいなーって思っています。先行き不透明な時代ですものね。多少リスクはとっても今までの貯金オンリーでは資産は増えないしむしろ物価が上がったら価値は下がりますし。


これからも資産運用は色々勉強し実行していきたいです!!