まったりしあわせ日和

節約子育て投資に断捨離など日々のことを徒然なるままに

最近のコスメ事情

やっと、秋らしくなりましたね

ただいきなり寒いよーな😨


最近のコスメ事情でも買いてみようかしら。

この4月からチークとアイシャドウをエトヴォスに統一し変えてみました!

リップとアイブロウ以外は石鹸で落とせるようにと考えて。

結果ですが、目元メイクは石鹸で落とせないと個人的には思います!

石鹸で洗った後やっぱり目元メイクは落ちてない、、、

だからわざわざ高いエトヴォスのアイシャドウはいらないかな😨キラキラ感も控えめだし…


次に買うならエクセルの安いので十分!

今もエトヴォスにプラスしてキャンメイクのキラキラしたアイシャドウを使っています!

そして目元メイク落としを使用…

うーむ、ホントに石鹸で落ちたらなぁ


でも目元が敏感な方にはエトヴォスいいと思います。色素沈着とか気になる人とかも。

私はそこまでかなぁ😆


最近はメイクも面倒くさいですが、最低限のマナーとしてちゃちゃっとメイクしています💄