まったりしあわせ日和

節約子育て投資に断捨離など日々のことを徒然なるままに

まだまだ節約出来そう♬シェル電気に切り替えだ

節約に色々取り組んできて固定費の節約はもうできないかなーと思ってました!


いやいや!まだできた!

電気の節約!〇〇電力からの切り替えです😊


我が家は賃貸なので電力会社を変えるのは無理かなとか、大体が電気代3000円くらいと使用料も少なめなので結局切り替えても高いからやめてました


しかーし、ガスを契約してる石油店さん、ガソリンスタンドもしてるが、シェル電気に切り替えたらおトクだと教えてくれたのです!

我が家だとシュミレーションして年間700円くらい安くなった!

しかもシェル電気のキャンペーンで10月末までに契約したら初回電気代から2000円引きですって!

あとはこれはお店独自の?キャンペーンでQUOカード3000円分もらえました!

しかも引越しで解約とかになっても解約料もかからない


それだけでなく今まで口座振替しか出来ないと思っていたガス代がクレカ払いできると知って今更ながらクレカ払いに変更!

もっと早くに知りたかったよー

でもこれでカードのポイントが貯まるから嬉しい😃


というわけでまた固定費の節約に成功しました!

今年は私の医療保険もチューリッヒに加入し直して保険内容的にも充実したしクレカ払いにも出来たしなにより自分の希望するものにはいれてよかったなー


保険料だけでも年間12000円も安くする事ができました!