まったりしあわせ日和

節約子育て投資に断捨離など日々のことを徒然なるままに

最近おさらばしたもの

ミニマニストがもたないもの?あのトイレブラシをこの間ついに手放しました!


トイレブラシはさすがにいるでしょう?と半信半疑でしたが、しばらくブラシは残したまま、使わずにという実験をしていました。すると、いらなかったんです‼️1日一回、酸素系漂白剤をふち裏からしゅーっとやってしばらくしたら流すで充分だったんです❣️


うちの賃貸のトイレは一切収納がありません。

もー、最初は困ってつっぱり棒にオシャレショッパーを吊るして、生理用品入れたりしてました。

しかし、見た目悪いしやめました。ほこりたまるし。


収納ないと地面に直置きになりますが、なるべくおきたくない!

そんななか、トイレブラシも置きたくない、汚いもののひとつでした。


うちの今のトイレはまめピカとトイレ洗剤をタオルハンガーにぶら下げてます!タオルは置いてないです。手は洗面台で洗えばいいし。

直置きは、オムツ用のゴミ箱にサニタリーボックス、酸素系漂白剤、トイレットペーパーホルダーのみ!

だいぶスッキリしましたよー‼️


息子さんたちが大きくなったらオムツゴミ箱は無くなるし!


トイレにはなるべく物を置かないが、綺麗を手軽に保つ秘訣です!