まったりしあわせ日和

節約子育て投資に断捨離など日々のことを徒然なるままに

今年もあと3ヶ月かぁ〜

早いものであと3ヶ月で2018年も終わっちゃうんですよねー!


年末近くなると、何かとバタバタするし、今年は里帰り出産のため遠方に帰るのでなるべく早めに色々な事済ませたいわたしです( ・∇・)


年末までにしたいこと!


①年賀状作成。

ネットスクウェアというショップで写真入り年賀状を発注済み!印刷代が早期で65パーセントオフ!年賀状は早めが絶対お得。

うちは、プリンターを持ってません。しかもインク代が高いときく。結局業者さんに任せた方が楽かつ安い‼️


②大掃除

少しずつやっておきたいですね。まず本格的に寒くなる前に網戸と窓掃除を!


③断捨離

まだ捨てたい笑

第2子の衣類を入れるスペース確保!

とりあえず、収納買わない!あるもので


④第2子の学資保険加入

ドル建ての終身保険に入るで固まりつつある。主人を説得しないとなー


⑤里帰りするので荷物送る

なんやかんや、私と息子と赤ちゃんの4ヶ月過ごすくらいの荷物なんで、多くなりそう…

少しずつ送らなくては!


⑥格安スマホへ乗り換え

楽天モバイルかワイモバイルがいいかなーまでは絞り込み。実際おいくらになるのか聞きに行きたい。主人も、まぁまぁ乗り気。


箇条書きにしても、なんかまだまだやること多そう😅


年末まではあっというまなので、焦らないように確実にやっていきたいですね!