まったりしあわせ日和

節約子育て投資に断捨離など日々のことを徒然なるままに

最近見直したものたち!そして色々おトク情報❣️

最近、バタバタしておりました。

母子2人で大阪のお友達に一泊旅行で会いに行ったり、ちょこちょこお出かけ♪

格安スマホのこと調べに量販店まわったり、ほけんの窓口で保険相談したり、なんやかんややってました😋


久しぶりの大阪は本当楽しかったです!

高速バスで3時間くらいで行ける距離なんですが、普段なかなか…ね。


行くときは大体クルマで連れて行ってもらうんで、大阪駅とか久しぶりすぎて!!

都会は、楽しいなーでもお金ないと辛いな〜って思いましたよ^_^


欲しいもの、美味しいものなんでもあるもんなー!お店の名前忘れたけどアップルパイ美味しかったです!

1100円くらいでした😋



そして、ここ最近は、家にあるものフル活用キャンペーンしてます!


写真のものたち、しばらく存在を忘れられていたんです😞


重曹は、お鍋の焦げをとったり、洗濯物にかけたら消臭効果あったりで、もうフル活用!クレンザーがわりに使ったりもできるし、オムツゴミ箱にふりかけて消臭したりしております!

環境に優しいし、なんで今まで使わなかったの!?って感じ♪


無印ホホバオイルは、髪につけて、ヘアオイルがわりにしたり、メイク落としや妊娠線予防にお腹に塗ったり、多用途に使えます!

お安く長持ちもいいところ!


ワセリンは、息子が赤ちゃんの頃カサカサ肌に塗っていたのが、余っていて、今は私のリップケアにリップクリームがわりに使ってます!

ワセリンは保湿効果抜群でお肌に優しいので安心して使えますね😝


ペパーミントのアロマオイルは、掃除の時に発見!ここ最近は、ティッシュに数滴たらして気軽に芳香浴してます!スッキリして快適です!


こうやって書いてみると、使い方が何通りもあるものって便利かつおトクだなと思い直しました!しっかり使っていきたいな!


最近、保険の見直しをして、まず私の医療保険月7000円が4600円に減額できました!^_^

嬉しくてもっと早くしておけばよかったです!必要ない特約外せばこんな安くなるんだって!

そして出産終えたらさらに、保険を乗り換えしようと思っています!多分今の保険より良くなって月に3000円くらいになりそう!


主人の医療保険も条件よくなって、今より少し安くなるみたいなんです!プラス、外来手術を夏にしたんですが、日帰りだし、出ないでしょ?って思ってたら、今回確認したら5万円でるらしくって!!嬉しくって今月の旅行代にあてます笑笑


火災保険も2年で15000円がなんと6400円に!

うちは賃貸で鉄筋のマンションなのでこんな感じに!


格安スマホは来年まで持ち越しですが、解約金の関係で…

ドコモのままでもシェアパックだし充分おやすいかも…とのことでした!

次に使うならワイモバイルが候補なんですが、私の場合月1000円くらいの違いでした!

そんなに変わらなかったですね😢


というわけで、今月もお得に楽しく過ごしたいですね!