まったりしあわせ日和

節約子育て投資に断捨離など日々のことを徒然なるままに

図書館で


久しぶりに図書館に行ってきました!元気いっぱい息子くんも一緒です!


図書館の子供コーナーでトーマスの本やブロックで息子は遊びつつ、私は日経ウーマンやダイヤモンドザイとか読みます!


今日は日経ウーマンをわりとじっくり読めました‼︎

日曜の図書館は割と空いていて、私のお気に入りスポットです😄

主人が住民税払ってるんですから公共施設は活用しなきゃと思っています!


日経ウーマン読んでいて、服の断捨離が今日一着出来ました!

それは、10年前の大学生時代にかったエフデのジャケット!

今見てもかなり綺麗で私のなかではめちゃくちゃ高かったので、どうしても手放せなかったんです( ・∇・)


でもジャケットにも形の流行とかあるんですよね。裾短めでウエスト部分がキュッとなってるのはやっぱり10年前の流行なんですよね。

時代遅れかつ、今は子育て中でジャケットなんてきないし、着るにしてもネイビーのジャケットやツイードジャケットも持ってる😃


帰ってきてすぐ捨てました!


そして、図書館で面白い本を発見!断捨離の役に立ちそう!