まったりしあわせ日和

節約子育て投資に断捨離など日々のことを徒然なるままに

ほけんの窓口行ってみた

ほけんの窓口に相談しに先日行ってきましたー!

息子も一緒です。キッズコーナーで遊んだりお姉さんと遊んだり、おじさんと遊んだり、人見知りもせずに終始遊んでくれました😄

おかげで、私は話を聞くのに集中できました!!


今回は生まれてくる子供の学資保険について話を聞く👂がテーマ。

学資保険だとやっぱりソニー生命が返礼率でダントツみたいですね!

ただ学資保険は教育資金という用途が決まってるので、やはり学資資金にも老後資金にも使える終身保険を勧められました!


今は円建ての終身保険の利率がだめだめで、ドル建ての方がよいみたいですね!


うーん。やっぱりゼロ金利のせいか…仕方がないんですが


やっぱりドル建てって少し抵抗が、

今ひとつドル建てしてるしね😅


ただドル建ての利率は目を疑うほど凄かったです!テンション上がりました。


所詮日本でしか使えない円と世界で使えるドルならば、ドルの方が強いし、とか色々考えてしまいますね…


じっくり考えよう!相談行ってよかったです!


最後に火災保険が安くなるかもって話を聞いたので、次回に期待しつつ!


ほけんの窓口いいですよ!

親切ですし、子ども連れでも行けるのは本当に助かります!