まったりしあわせ日和

節約子育て投資に断捨離など日々のことを徒然なるままに

ほけんの窓口♪

ほけんの窓口に行って予約してきました!

やはりいきなり行っては無理でした( ̄∇ ̄)

まぁ当たり前ですよね、、

でも、思い立った時に行きたくて!

後日予約とって伺うことになりました。


生まれてくる第2子の学資保険の相談をしたくて。学資保険って早めに入った方がお得なんですよね。その方がねかせる時間が長くなるから当たり前なんですが…


ちなみに長男の時は、ほけんのビュッフェというところでファイナンシャルプランナーさんに相談して2つ学資保険かけてます。


でも、学資保険って今返礼率下がってるんでイマイチなんですよね。

だから長男のも正確には学資保険でなく私の生命保険を学資保険がわりにして入ってます。


2つ入っているのの片方はドル建ての保険で、当時1ドル100円とかである程度まとまった額を全納してかなりお得に入れたのかなと思ってます😊


保険の話聞くの好きなんですよね!

知識ってやっぱり大切だなって思います!


ほけんの窓口綺麗だし、キッズコーナーもあって、さらに受付のお姉さんが美人で親切でした!

うちの息子も若い可愛いお姉さん大好きなんで、最後バイバイを延々としてました。さすがパパの子笑

時々、シャイボーイなんですが、基本はオープンハート♥️


あと、お菓子がもらえました🍭

こういうのが嬉しいわたしなのでした( ̄∇ ̄)笑笑