まったりしあわせ日和

節約子育て投資に断捨離など日々のことを徒然なるままに

今月は島根旅行します^_^

今月は、小豆島旅行の予定だったんですが、宿の予約がちょうどとれず😢

あー、来月に楽しみは持ち越しかぁ〜って思っていました。


主人がせっかく旅行のために連休とったし、一回行って見たかった島根のアクアスに行こうかと言ったので急きょ島根旅行に行くことに♪


夏はほとんどお出かけ出来ずだったんで、嬉しい😃😆

旅行や経験にお金は使いたい派なので!

普段節約するのは旅のためと言っても過言ではありません!


とは、いえ少しでもお得に旅行がしたい!事前に調べておくことは大切です。


我が家は宿の予約には、じゃらんを使ってます!結構ポイント貯まるんですよね!今回800ポイント使いました笑

平日限定プランとか沢山あっていいですよね!

平日はどこも空いているし宿も安いから嬉しい!と、いうより土日にお出かけって人多いしおっくうになっちゃいます😢


そして、水族館アクアスに少しでも安く入れないか調べたら、しまねカード💳なるものにたどり着いた!

所謂、他県から島根に旅行する人のための割引や優遇が受けられるカードです!

アプリ版もあるみたいで気軽に使えるみたい!

私はカードを申し込みました。郵送してくれるみたい!旅行までまだ期間あるので。あと、アプリを無駄に増やしたくなくて!


旅行の計画立てるのも楽しい❣️

アクアスでシロイルカのバブルリングを早くみたいなー

温泉浸かって美味しい和牛のステーキ食べちゃうぞ🥩

こんな感じに妄想するだけで、頑張れちゃう!

さぁ、夕飯の準備しなきゃだわ!