まったりしあわせ日和

節約子育て投資に断捨離など日々のことを徒然なるままに

島根旅行2日目(^^)

島根旅行、2日目は仁摩サンドミュージアムに行ってきました!


実は2013年夏に今の主人と結婚前に訪れていました!なんで2回目の訪問です^_^


島根行くならまた行きたい場所だったので、嬉しいなー😃


仁摩サンドミュージアムは、少女マンガ「砂時計」に何度も登場し、物語の中でも象徴的な場所なんです。

「砂時計」ファンの私としては、まさに聖地のような場所!


最初に仁摩サンドミュージアムに来た時からしてみたら、あの時は独身だったけど、今は結婚して2歳の子がいるんだもんなーと時間の流れを感じます…



ちなみに、しまねカード提示で入場券大人700円が630円になります!主人とも話したんですが、ちと料金高い…。一年計の砂時計がメインの展示で、それ以外にちょこちょこあるくらいなんで見るのに一時間もかかりませんし…


一年計の砂時計はこれ!



うーん逆光、、

スマホカメラの限界。

実際見たほうがいいです!

以外と一年分の砂時計の砂って少ない?って感じたり。この砂時計は砂暦という名前。

少しずつですが、確実に時間は流れています



このオブジェもなんだか素敵。

ミュージアムの中は空いていてゆっくり時が流れている感じがしました!


そしてお土産タイム!

5年前来た時に、砂時計3分計を買って持っているので砂時計を買うのはやめました!

ひとつひとつ職人さんが手作りでつくる砂時計は素敵です。料理の時にも活用してます。カップラーメンとか笑笑


今回はこれ買いました!


店員さんが?手作りされてるハンドメイドのピアス❤️お花の感じとかオレンジの色味が好み。これから秋冬ファッションに合わせやすい感じ!レトロっぽいデザインも●!!


またステキな思い出ができました!

しまね旅行楽しかった✈️


今回の旅、だいたい5万円ほどで行けました!


来月は小豆島旅行です^_^

こちらも楽しみ💁‍♀️秋の行楽シーズン楽しまなきゃですね!