まったりしあわせ日和

節約子育て投資に断捨離など日々のことを徒然なるままに

節約でやってみたいこと

今日の朝の情報番組で紹介されていた格安スマホ📱


前々から気になっていましたが、主人がキャリアじゃないと嫌だというので今までそのままにしてました。


そんな主人が今朝車で出勤して行くと、ナビのテレビで見たのか、電話までしてきて、情報番組見といて!!と。


もしや、格安スマホに乗り換える気あり?!


ちなみにうちは2人ともドコモユーザー。主人の両親もドコモで、家族みんなで5ギガをシェアしてます。ケータイ主に使うのは家だし、家だとWi-Fiあるので4人で5ギガあれば充分‼️


なので2人で12,000円の月額料金❣️キャリアじゃ一番安いんじゃないかと思います。


しかし、格安スマホってこの半額くらいになるんですよね‼️なんと⁉️


月に6,000円も削れたらすごい‼️ちまちま節約するより全然いい!


あとは、変更する手間だけですよね。


夫婦で話し合って格安スマホに変えれたらいいなー。


そして、もうひとつ気になってるのが、「みんなの優待」というサービス!


大手企業がとりいれている福利厚生を月額490円で誰でも使えるものらしいです。


東京とかじゃない田舎でも使えるのか、が一番気がかりなんですが、ガストや牛角、すかいらーくグループなど自分の住む地域にもあるお店もあるし加入してみようかなって思ってます!


賢く無理せず楽しみながら節約していきたいなー