まったりしあわせ日和

節約子育て投資に断捨離など日々のことを徒然なるままに

11月小豆島旅行✈️

ずいぶん前のような気がしますが、、

11月に小豆島一泊旅行してきました!


息子は初フェリー!乗り物大好き!とっても楽しんでましたよ‼️


結論から言うと、小豆島で2歳の子と旅行するなら、レンタカーかクルマをフェリーに乗せて持って行くが正解です‼️


今回ケチってバス移動にしましたが、本数少ないし、今は外国からの観光客も多く、時間帯によっては、ぎゅうぎゅう状態!!

ホント大変でした…トホホ


今回はゆったり旅だったので、オリーブ園に行って、ホテル泊まってバイキングを楽しむっていう感じかでした!


オリーブ園素敵でした!

魔女の宅急便の舞台になったんですよね!

みんな箒をもって写真とってました!

逆光だよ。😭


ホテルはオリビアン小豆島!

夕陽がきれいに見える宿らしいけど、悲しかな曇り、、しょうがないけど…


バイキングはめちゃくちゃお料理いっぱいで美味しかったです!

天ぷらとか揚げたてだし、お寿司も握ってくれるし、オリーブ牛のステーキは何枚も頂きました😊幸せだった!


ロビーにはお菓子の家が制作途中でした!あまーい香り…ああ食べたい!




2日目は寒霞渓行くつもりでしたが、あいにくの雨です!断念、、

残念ですが、小さい子供いると疲れるだけかと…

代わりにこんなの見てきました!


ギネス記録なんだ!!


なんだか残念なことも多い今回の旅でしたが、バイキングが美味しかったので満足度は高かったです‼️