まったりしあわせ日和

節約子育て投資に断捨離など日々のことを徒然なるままに

ふるさと納税のこと

我が家では毎年ふるさと納税をしています!


サラリーマンができる数少ない節税対策(厳密には節税じゃないけどね)かつ地方の美味しいものが頂ける楽しみも!


毎年ふるさと納税してる自治体は


鳥取県米子市


北海道当別町


のふたつです!


米子市からは梨を頂けるので、早くこないか楽しみ!さらに米子市からは返礼品以外に米子市民体験パックという、地元のお茶やお菓子、米子市で使えるクーポン券など入ったものがもらえるんです‼️すごいよね。


当別町からはロイズのお菓子詰め合わせを!

ロイズの生チョコやチョコレートチップスなど普段買えないようなチョコレートがぎっしり詰まってます。買うと5000円分くらいかしら?


この2自治体には毎年1万円ずつ寄付しています。ふるさとチョイス使えば簡単にできるし、しない理由が見つからない!!


これからお肉のふるさと納税見つけよーと!

楽天市場からふるさと納税したら楽天ポイントつくので、さらにお得ですよ!


※当別町や米子市は楽天で取り扱いないです。