まったりしあわせ日和

節約子育て投資に断捨離など日々のことを徒然なるままに

ドコモショップに行ってきました❣️

今日はドコモショップに行ってきました!

いつもドコモショップって混んでませんか?

わたしは事前に予約して行ってきましたよ^_^

小さい子がいると待ち時間が大変なんで💦


今回行ってきたのは、ドコモ子育て応援プログラムに登録するため!この間知ったんですが、これとってもお得ですよ!

子どもが12歳になるまでお誕生日月にドコモのポイント3000ポイント毎年もらえるんです!

あと、dフォトが13カ月間無料で使えます!


うちの子は今年2歳だから一回もらい損ねた💦

第2子は産まれたら速攻で登録します!

子どもの保険証と登録する大人の身分証があれば登録できますよ!


そして、わたしの機種変更したらいくらになるか見積もりもしてもらいました!


わたしの使っているスマホはアイフォン6の16GB。それをアイフォン6sの32GBにしたら月料金変わらずいけるみたい!しかもドコモウィズっていう割引が2年経ってもずっと継続するから2年後は端末代も終わってるので3,770円〜になるんですって!


えー!めっちゃ安いじゃん!!

格安スマホにしようと思ってたけど、かけホーダイ欲しいと思うとイマイチ安くなかった私にとって、ドコモで3000円台なら全然ありなんですけど!


機種変更面倒だし、機械オンチだけど、機種変しようかなー♪

データの移行が私にとってはネックで…


でも2年後安くなると聞いたからにはやらねば!

今度主人の分も聞いてみよ!


もうこれ以上安くならないでしょ?って思ってましたが、やっぱり定期的にドコモショップに行ってプラン見直ししなきゃですね!