まったりしあわせ日和

節約子育て投資に断捨離など日々のことを徒然なるままに

天気のいい日に衣替えといつもより念入り掃除♪

今週の火曜水曜は久しぶりにいいお天気でした!

もう待ってました!笑

だってずーっと雨。憂鬱になるよー

しかも、木曜金曜も雨の予報☂️

もう、火曜水曜に衣替えと掃除しなきゃでしょ🤣

天気が良いとテンションあがる(・∀・)


まずは靴箱を久しぶりにお掃除!

うちはくつの数、夫婦ともに少ないので、そんな散らかりはしないんですが。

私の夏用サンダルも綺麗に洗って干しました!あと息子のサイズアウトした靴も!

天気が良いと靴が洗いたくなる♪

靴箱からペパーミントの精油を発見‼️

ティッシュに数滴垂らしたらお部屋全体に爽やかないい香りが😌

ふぅー癒される^_^


ずっと洗いたかった敷きパッドやタオルケット、息子大好きロディ抱き枕も洗っちゃいます!

特に抱き枕はいちばん洗いたかった!だって四六時中一緒で、汗とよだれと諸々で汚れてるから…


あとは洗面台下収納を綺麗にしました!

いらないものは捨てて、洗剤類が取り出しやすいように配置!


衣替えもしながら、いらないものは捨てました!洋服2着捨てました‼️

まだまだ捨てれる気がする!

この秋冬はお腹も大きくなってくるので、今ある服プラスマタニティも買い足さなくては、なんですよ!

なかなか自分の納得いくマタニティ出会えず…


お掃除、衣替えってテンションのってくるとめちゃくちゃ楽しいですよね😄

次の天気の日にまた念入り掃除しなきゃだわ!